【ホビーラホビーレ】いちごのアップリケタペストリー オーガンジーのアップリケ1

 明日からの仕事へのモードに切り替えるべく今日は
少し早めに起きました。といっても9時過ぎですけど(^^ゞ

 いちごのアップリケタペストリー、オーガンジーのアップリケは
ちょっと時間がかかるので朝食後すぐに取り掛かりはじめました。

ichigo_tape2.jpg
 とりあえずここまで進みました。
まだ茶系の色だけなのでちょっと地味。

ichigo_tape3.jpg
 ここ、ちょっと失敗してしまいました。
カップの持ち手は白抜きなんですよね、気が付いたのが
アイロンをかけてオーガンジーを貼り付けたあとだったので
どうしようか思案中。針先でオーガンジーをつついて剥がすか
カップの持ち手の刺しゅうをしたときになんとか誤魔化せるかとか。
オーガンジーが他の布やモチーフと絡むと難しいですね。

 今日はもうちょっと頑張って進めようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

オーガンジー、出ましたね^^;出来上がりは可愛いのですが手間がかかるしやり直せないのが難点ですよね〜☆

このキットもスゴく可愛いのでお気に入りです(ストックを眺めてるだけですが)♪仕上がりを楽しみにしています!
  • 2016-03-21(21:09)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

オーガンジーまで進みました。
間違えちゃったところは針の先でチマチマ剥がそうと思います。

手間はかかりますが、私こういうチマチマした作業が
大好きなので楽しんでやってます(^^)
このキットは今年のも買ったのでもう一回作れますが
今回のも丁寧に作りたいと思います。
出来上がりはきっと可愛いですよねv-238
  • 2016-03-22(11:27)
  • ふーこ URL
  • 編集

いちごのタペストリーを始められたのですね。
可愛いですよね
昨年のを買い仕上げました
可愛く仕上がりました(^-^)
今年のも欲しかったのですが
我慢です(>_<)
昨日からテイーカップコレクションのタペストリーの制作開始です

オーガンジーのところはうまく修正出来ました?
出来上がりがまた楽しみです(*^-^*)
  • 2016-03-23(06:31)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんばんは♪

私の中ではいちごって春のイメージがあって始めちゃいました。
可愛くて作っているときでもウキウキしちゃいます。
幸ママさんはもう作られたんですねv-218
ティーカップコレクションはまだまだ先になりそうです。

オーガンジーのところ、修復はまだなのです。
落ち着いてゆっくりできるときにやろうと思います。
きれいにできるかしら。
  • 2016-03-23(22:01)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»