【ホビーラホビーレ】フランスマップのステッチクロス やってます

 いちごのアップリケタペストリーを作っている最中ですが
まだアップリケを付けたりする作業は時間を取らないとできません。
帰宅後はあまり時間が取れない、でも何かやっていないと手持ち無沙汰、
ということでステッチクロスを同時進行することにしました。

 『世界を旅するステッチシリーズ』の「フランスマップのステッチクロス」です。

france_map1.jpg
 これ、それぞれのモチーフがとても細かくてモチーフごとに刺しゅうをすると
刺しゅう糸もわやくちゃになってしまいそうだったので一色ずつ刺すことにしました。
まずはグリーンから。
一色ずつだとなんか変化がないね~。

france_map2.jpg
 モチーフが小さい→針目も小さくなるのでモチーフの細かいところは
刺しゅうするのが大変です。なかなか針目が揃いません。

france_map3.jpg
 イエローをのせてみました、これでもまだ何も見えてこない感じ。
でもこういうチマチクが楽しいの。

 20日に発売された「ハーブガーデンのステッチクロス」買って
またキットが増えたので消費にも励みます、って他のキットは?! (^^;


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

そうなんですよね\(^_^)\
アップリケは大変ですので
時間に余裕がないと
チクチクとステッチは
手軽に出来ますね。
今日、行きつけの手芸店に行きくと刺繍枠の色が以前は茶色だけでしたよね
カラフルにピンク、水色とかがありました
欲しくなりました(^-^)
  • 2016-03-25(22:39)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんにちは。
アップリケは時間にゆとりがないとできないので
ステッチクロスはお手軽ですぐに楽しめます。

刺しゅう枠、私なんかは木枠のしか知らないです。
今はそんなカラフルなのが出ているんですね。
機会があれば見てみたいです。

  • 2016-03-27(10:23)
  • ふーこ URL
  • 編集

はじめまして。

はじめまして。
Twitterから、こちらのブログとんできました!

ホビーラホビーレ、最近知って、刺し子からはじめてます。

クロスステッチも楽しそうですね(^o^)

完成品見るの楽しみにしてます♪

もこ様

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ホビーラホビーラのイラストは可愛くて大好きです。
刺し子も可愛いイラスト満載ですよね。

ステッチクロスもいろいろと素敵なのが出ていますよ。
ほとんどがバックステッチで出来るのでいつか
チャレンジしてみてください(^^)

隙間時間にチクチクしているので亀の歩みですが
完成まで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

Twitterでも仲良くしてください。

  • 2016-04-02(14:46)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»