【ホビーラホビーレ】いちごのアップリケタペストリー リバティのアップリケ終了

 ドール撮影を今日も少ししてました。
今日はえっくす☆きゅーとのころんちゃんの誕生日で
Twitter上では盛り上がっていますがウチのころんちゃんは
まだ箱入り娘なので出すのが面倒で波に乗れてません(^^;
お迎えした子は早く箱出ししようね。


 いちごのアップリケタペストリー、リバティプリントのアップリケが
終わりました。

ichigo_tape6.jpg
 色布が入るとぐっと可愛らしさが増します

ichigo_tape7.jpg
 タルトのいちごを刺しゅうしてみました。
当たり前ですがいちごっぽくなって可愛いです(ボキャブラリー貧困

ichigo_tape8.jpg
 このめん棒のところも実は刺しゅう糸の色を間違えていたのですが
なんとか直しました。オーガンジーからんでくるところは難しいです。

ichigo_tape9.jpg
 リバティを一枚一枚アップリケしていったんですがこの真ん中の
カップに該当するリバティがなかったんですよ。
同じ布から2か所取るのかなと布をよく見たのですがそれらしい
布はやはりなく、仕方がないのでパッケージの参考写真を見て
似たようなリバティを貼ってみました。
前回作ったガーデンのタペストリーには全然使わない布も入っていたので
しばし頭を悩ませたひとときでした。
 前からのちょっとした不満なのですが「表紙写真を参照しながらおつくりください」
ってあるのにその肝心の写真が小さすぎ。リバティの細かい柄が
よくわからないときがあります。
写真はもう少し大きいのをつけて欲しいなぁ。
検討してよ、ホビーラさん。


拍手コメントお返事です
M様
見に来てくださってありがとうございます。
ステッチクロスは一色ずつ刺しているので時間かかりますが
完成したらお披露目しますね(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

可愛い
春らしくていいですね(*^-^*)
私も買えば良かった('-'。)
ホントそうですよね
表紙の写真小さいですよね
わかりづらいですo(^o^)o
テイーカップコレクション少しずつやっております(*^-^*)
  • 2016-04-03(22:22)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

いちごってなんか春的なイメージですね。
今年のも買ったのでまたしばらく経ってから作ろうと思います。

そうなの、表紙の写真小さいですよね。
私、もう目が悪くてよくわからないですよ。
もう少し大きな写真にしてほしいなぁ。
ティーカップコレクション、頑張ってください \(^o^)/

  • 2016-04-04(14:23)
  • ふーこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色が入って更に可愛くなりましたね〜!!今後のステッチも、段々と出来上がっていく様を眺めながら楽しく出来そうですね\(^o^)/


私は一昨年度のものしか持っていませんが、なんと店舗に昨年度のものがあったので(ティーカップシリーズを取りに行った時見かけたん
です)そちらも欲しくなってしまいました。そんな事よりやり、ストック早く始めなさいよって感じですよね(苦笑)出来上がりを楽しみにしております!
  • 2016-04-05(08:30)
  • tapp URL
  • 編集

鍵コメのタイニーチャム様

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!励みになります。

このいちごのタペストリーは可愛いですよね。
こんな可愛いデザインをだされたら買わずにはいられません(笑)

タイニーチャム様もキットをお取り寄せになったのですね。
今年のは私が今作っている去年のとは布が少し違うけど
いちご柄のリばティが入っていてそちらも素敵。
作成、頑張ってくださいね。

私のブログもまた見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • 2016-04-05(10:17)
  • ふーこ URL
  • 編集

tappさん

こんにちは。
柄布が入ると華やかになってどんどん可愛くなりますね、
ステッチも早く進めたいとうずうずしていますw

 今年のはいちご柄のリバティが入っていたからそれも可愛くて
去年のは去年のでまた可愛いですよね。
これを完成させたら、私もストックに手をつけます
って、ストックの量が半端じゃないけど(^^ゞ

  • 2016-04-05(10:28)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»