【デアゴスティーニ】リバティプリント12号 いすとテーブル

 間が空いてしまいました。
ちょっと風邪をこじらせてしまい、熱は出なかったものの
咳がひどくてぐったりしていました。
先週は帰宅後もなんか疲れが残って手芸も進んでいません。


 そんな週末ですがデアゴスティーニが溜まってきてしまったので
12号・13号で作る「いすとテーブル」のパターンに手を付けました。

liberty_12_1.jpg
 下絵を写してアップリケはいすとテーブルとカップとちょこっと。
ここで力尽きて作業はここまでにしました。

liberty_12_2.jpg
 使っているリバティプリントはマイケルDEと無地の茶色プリント。

 下絵を写すペン、私はフリクションペンを使っているのですが
温まったアイロン台の上に布をうっかり置いたら下絵が消えた!
でもこんなときは慌てずに下絵が消えてしまった布を冷凍庫へin。
すると、あーら不思議、消えた下絵が復活しました。
フリクションペン、こすって消したんじゃなければある程度の低温で
書いたものが復活するんですよね。
世の中便利です。

 このパターン、あとは刺しゅうだけなので仕事から帰ってきてから
ちょっと頑張れるかなぁ。でもまぁ無理はしないでのんびりやります。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»