【ホビーラホビーレ】いちごのアップリケタペストリー 刺しゅう進めてます

 仕事がビミョウに忙しいです。
でも忙しいのはいいことで、前の会社はヒマすぎてリストラされちゃったので
(私に落ち度はありません、つーか普通は何か他の仕事をさせるとかして
社員の身分保証するもんじゃないんですかね。正社員だったのに紙切れ一枚で
クビですよ。世の中そんなもの?)
それに比べると今の会社は天国です。

 ホビーラホビーレのいちごのアップリケタペストリー、刺しゅうを進めています。

ichigo_tape10.jpg
 結構見えてきました。
こうやってみると、この状態でもこのタペストリーのデザインの
可愛さがわかります。

ichigo_tape11.jpg
 いちごタルトもタルト部分に刺しゅうをしてそれっぽくなってきました。
あとはグリーンと扱いにくい金糸の刺しゅう、それといちごの花の
サテンステッチかな。

 最近は帰宅後にはほとんどチクチクできていません。
今シーズンから始まった朝ドラの録画を見ているからできないのね。
最初は見る予定なかったんだけど放送が進むにつれて伊藤淳史さんが
出るらしいので最初から見ることにしました。伊藤君大好きです。

 週末のチクチクを楽しみにしてお仕事頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

お身体回復したようで、安心致しました。

だいぶ華やかになってきて、完成が楽しみですね(*^^*)

私もこちらのキット、到着しまして購入してきました。

体調を崩したり、仕事の都合でまだ、取り組めておりませんが、週末辺りから始めたいと思います。

初挑戦でいきなりタペストリーという大物で、不安もありますが、ふーこさんのブログを参考にさせて頂きます!

またの更新も楽しみしております🌠

タイニーチャム様

こんにちは。
ご心配おかけしてすみません。まだ本調子ではないのですが
最悪の状態は抜けたようです。

アップリケに刺しゅう糸が加わると輪郭もはっきりして
明るい感じになりますね。
タイニーチャム様も作り始められるんですね。
オーガンジーのアップリケが重なるあたりは少し大変かも
しれませんが頑張ってください。

私のブログが参考になるかどうかわかりませんが
これからも作成レポを載せていきますので
また見ていただけると嬉しいです(^^)
  • 2016-04-22(10:49)
  • ふーこ URL
  • 編集

可愛く綺麗に出来ていて
完成が楽しみですね\(^_^)\
私は、福岡に住んでいます
熊本の地震にショックを受けて
福岡でも余震が続き不安でしたが
熊本の方のことを思うと
こんなものではないと。

私もドラッグストアにパートとして働いていましたが
昨日、6月で店舗が閉店になると聞いて
6月でパートは辞めないといけなくなりました。
また、どこか探さないと。
すみません、関係のないこと書いちゃって(・-・*)
ここ最近、チクチクはご無沙汰でした
また再開します(^-^)
  • 2016-04-29(21:06)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんばんは。
あともうちょっとで完成しそうなので
パーツ付けをがんばります。
だんだん出来上がってくるのが楽しいです。

熊本・大分の地震は大変ですね。
実は私は東北地震のときたまたま関西方面にいたので
大きな地震の揺れを知らないんです。
安易に大変とか心配とか言えないので逆に
何も言わないほうがいいかなと。

私も前の仕事を突然リストラされて途方にくれましたが
捨てる神あれば拾う神ありでなんとかなるものですよ。
今の職場は前職より全然良くて良かったと思っています。

チクチクはお時間のある時に少しずつ楽しんでくださいね(^^)

  • 2016-04-30(22:00)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»