【ホビーラホビーレ】フランスマップのステッチクロス 色を重ねてます

 嬉し楽しや金曜日。
今の会社に入ってからは一週間が結構あっという間に経ってしまう
気がしています。単に歳をとったからなのか。
週のお仕事の最終日はそれでもちょっと疲れます。

 さて、いちごのアップリケタペストリーとほぼ同時進行でチクチクしている
フランスマップのステッチクロス、だんだん色が重なってきました。

france_map4.jpg
 ここまでくると出来上がってくるモチーフもちらほら。

france_map5.jpg
 ブルゴーニュといえばワイン、ってことでブドウです。
サテンステッチ苦手なのねん。
いつもきれいに埋まらなくてイライラしてしまいます。

 france_map6.jpg
 マカロンってカラフルで可愛いですね。
ビンボーなのであまり口にしたことはありませんが(笑)

 あと2、3色入れればできてくるはず。
エッフェル塔のところにこれまた苦手なスプリットステッチ(?)が
出てくるのでそのへんは引き延ばしていますが完成にはその試練を
乗り越えなくちゃね。

 
ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

こちらも素敵なステッチクロスのデザインですね〜♪最近は色味がプリントされてあったりするんですね、先回のティーカップのクロスで初めて知りました。葡萄、可愛いです!サテンステッチ、私も苦手というか緊張しますよ(笑)重りあっちゃったり長さが微妙にずれたりで、何度も上からステッチしたり^^;


出来上がり、楽しみにしています!
  • 2016-04-23(08:12)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

こんばんは。

これは買い逃していたのが一気に再販されたので買いました。
シンプルなステッチクロスもいいですけど色がプリントされた
ステッチクロスもまたいい雰囲気ですよね。

そうなんです、サテンステッチ。
私も同じで重なっちゃったり、長さが違って縁が段々になって
しまったりと苦戦してます。
練習あるのみですかね。

完成までまだちょっとかかってしまいそうですがお楽しみに(^^)

  • 2016-04-23(19:49)
  • ふーこ URL
  • 編集

こんばんは。

同時進行で作品進められるなんて、すごいですね!

ふーこさんが紹介してくださると、素敵でついついやってみたくなりますが、まずはいちごを完成させたいです(。>д<)

これからも、色々な作品が拝見できると嬉しいです♪
  • 2016-04-23(20:55)
  • タイニーチャム URL
  • 編集

タイニーチャムさん

こんばんは。

最近はちょっと忙しくて(テレビ見てるw)
なかなか同時進行も進まないんです、汗。

いま作っているのが終わったら去年買った夏物を作って
みたいと思っています。
また楽しみにしていてくださいね。

いちごのタペストリーの作成、頑張ってください o(^^)o
  • 2016-04-24(21:09)
  • ふーこ URL
  • 編集

おしゃれで大人ぽい
素敵。
マカロン可愛いですよね
色がカラフルで
私もめったに口にはできません(⌒▽⌒)
でき上がりが楽しみですね(*^-^*)
  • 2016-04-29(21:12)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

このシリーズはイラストが素敵。
最初買わなかったけど再販を機に買っちゃいました(^^ゞ
マカロン、この間会社でもらって食べました(笑)
モチーフにするとキュート。
ヒマをみてチクチク進めます。
  • 2016-04-30(22:05)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»