久々のティーサロン Glelf

 ゴールデンウィークの始まりです。
私の会社はカレンダー通りなので平日は出社です。
5月2日だけ有給取れば良かったかな。
まぁどこに行くわけでもないので普通に働きますよ。

 今日は手芸の祭典、日本ホビーショーに行ってきました。
ホビーショーに行くのは5年ぶりくらいなので楽しみにしていたんですが、
ブースの設置がなんか見にくかったし、休日ということもあって
体験会なども結構早くに埋まっちゃってイマイチ楽しめなかった感。

 数年前まではスクラップブッキングがすごく流行っていましたけど
いまの流行りは会場内をグルッと回ってもいまいちよく掴めませんでした。
ネイルアートが多かったけどこれって手芸かな?
あとはミニチュアとかフェイクスィーツなんかはまだ頑張ってるみたいでした。
ちょっと早めに会場を後にして吉祥寺まで遠征することにしました。

 目的はティーサロンGclef。
農園直送の紅茶と季節のデザートを楽しめる素敵空間です。

で、こちらを注文しました。

setoutilemon.jpg
瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルです。
紅茶は新茶のダージリン・ファーストフラッシュ、タルザム農園にしました。

 サクサクのワッフルの上にさっぱりした瀬戸内レモンの
プリザーブをトッピング。それにミルクムースとヘイゼルナッツの
アイスクリームでさっぱりの中にもクリーミーな味わいのハーモニーでした。

 紅茶は最初はメニューに合うとおススメのシンブリ茶園のものを
オーダーしたのですが他のメニューを見せられて好きなタルザムにしました。
今年のタルザムは香りが少し弱いかなと思いましたが飲んでみると
蜜のような芳醇な味わいとファーストフラッシュらしい瑞々しさを
感じられて美味しかったです、やっぱりタルザム好き。

 家だとなかなか美味しく紅茶を淹れられないのでこういう
ティーサロンには足しげく通いたいのですが吉祥寺はちょっと遠いのと
足の調子がなんかだんだん悪くなってきて歩くの辛いのでなかなか
行くことができません。
Gclefも目白店は割と近いのですがここはショップのみでティーサロンは
ないのでこちらにもサロンができたらいいなぁと思っています。

 今日は行動距離が結構あったのでちょっと疲れました。
でもこういうお楽しみも日々の生活には必要です。
また素敵空間に行ってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»