リバティプリント関連本あれこれ

 ゴールデンウィークも後半に入りました。
あぁ、6日に有給取ればよかったと思っているふーこです。
別にどこにも行かないんですけど。


 ネットで調べていたらリバティプリント関連の面白そうな
書籍が出ていたので買ってみました。

liberty_book1.jpg
 この2冊です。

liberty_book2.jpg
 こちらはリバティプリントのぬり絵ブック。
洋書が日本語版になったものなので柄の好みが
日本人好みのものとはちょっと違うかな感はありますが
白黒の柄に色を想像してみるとなんだか楽しくなってきます。
 プリント柄によっては黒線が太かったり、黒の塗りつぶしが
多かったりしてぬり絵向きではないんじゃないの?というのも
ありますが存在する実際の色に塗ってみても良し、自分の
オリジナルカラーで塗っても良しといろいろ楽しめる本だと思います。

liberty_book3.jpg
 もう一冊は宝島社から出ている「LIBERTY PRINT ハンドメイドBOOK」
表紙に出ているミニトートを作ることができます。
こういう後追い本が出版されるってことは売れてるのか、デアゴスティーニ。

lliberty_book4.jpg
 本に付属のオリジナルリバティプリントのマーガレットアニー。
花芯に銀ラメが入っていますがそんなに目立つほど
キラキラはしていません。
ADIEU TRISTESSEというブランドとのコラボプリントらしいですが
ブランドに疎い私はよくわかりません、悪しからず。

 あー、リバティ興味ないとか言ってて、デアゴ始めてから
このハマりようってば何さ。
ホビーラホビーレとか行くとリバティ欲しくなっちゃうんだよね、
困ったもんです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

ふーこさん、こんばんは。

宝島社のリバティムック私も気になっています。

私自身は、ふーこさんのブログを拝見した事がきっかけで、ホビーラホビーレのキットを購入してリバティの可愛らしさに気付いたので、リバティ歴は浅いのですが、生地など集めたくなってしまいました(。>д<)

ぬりえは知らなかったので、今度書店に行った際に探してみようと思います。

紹介してくださって、ありがとうございました(*^^*)
  • 2016-05-05(22:42)
  • タイニーチャム URL
  • 編集

タイニーチャムさん

こんばんは。

リバティムック本とぬり絵、ネットで検索していたら
見つけてしまったので実物を見ないでそのままお買い上げ(^^;
ぬり絵は結構マニアックなので大きな本屋さんに行かないと
ないかもしれないですね。

私もリバティ歴は浅いです。
ホビーラのキットもデザインは可愛いけど使っている布が
リバティなので昔みたいにオリジナル布にしてくれないかと
過去記事でブツブツ言ってます。
なんかリバティってあのテロンテロンした感じが好きじゃなくて
敬遠していたんですよね。
リバティに目覚めたのはデアゴスティーニ始めてからです。
だから柄とかもイマイチ名前がよくわかっていません。

生地集め、楽しいですよね。
リバティは少し大き目のカットクロスが欲しいな。

いろいろ楽しんでくださいね\(^o^)/

  • 2016-05-06(20:04)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»