【ホビーラホビーレ】いちごのアップリケタペストリー 完成

 連休明けの仕事はキツイです、そもそも通勤からしてキツイ。
でもお仕事しないと好きなこともできないので頑張る。


 ホビーラホビーレの「いちごのアップリケタペストリー」完成しました
ichigo_tape13.jpg
いちごのアップリケタペストリー
イラスト:がなはようこさん
販売開始:2015年1月25日
サイズ:約36㎝×46㎝

ビーズ付けとかレースやリボンを付けるのに時間かかるかなと
思いましたが案外すんなりと進みました。
ビーズ付けはともかくレースやブレード、リボンをつけるのを休んじゃうと
そこでストップしちゃう可能性があるのよね、私の場合。
あと侮れないのが後ろにつけるタペストリーの棒を通すリボン付け。
最後の最後でここが面倒になっちゃうのでここも一気の作業です。

ichigo_tape14.jpg
 このタペストリーのメイン、いちごのタルト部分。
ここだけでも可愛いわ
画像ではよくわからないのですが大きいタルトの中にしつけ糸が
残ってしまったのが残念。接着芯でくっついちゃってるからゆっくり引いて
抜こうと思ったのですが抜けなくて
次回作から気を付けないと。

ichigo_tape15.jpg
 棚部分
ジャムびんらしいものとボウルに盛ったイチゴが可愛いらしい。
持ち手付きパンはジャム作りの途中かな?

ichigo_tape16.jpg
 キッチン道具
小麦粉とめん棒でタルト生地を作ったあとかしら?
いろいろ想像が膨らんで楽しい♪

ichigo_tape17.jpg
 ジャムとかスプレッド?
余談ですが先日Gclefで購入したレモンカードをプレーンクラッカーに
塗って食べたらとてもお茶請けにぴったりですごい勢いで減っています。
また買ってこなくちゃ。


 いちごの季節にはちょっと遅かったかもしれないけれど、まだ春も
もうちょっとあるのでなんとか季節に間に合ったかな。

 今度の週末には夏向けのタペストリーの準備を開始したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのタイニーチャム様

こんばんは♪

完成しました、ありがとうございます。
私は単に作り慣れているだけなので凄くありませんよ~、
まぁ細かいことは好きなんですけど。

ステッチもだんだん慣れてくると思うので頑張ってくださいv-91

次は去年購入した夏向けタペストリーに
手を付けようと思っています。
また紹介しますのでお楽しみに(^^)

  • 2016-05-12(21:35)
  • ふーこ URL
  • 編集

可愛いですね
綺麗に出来上がりましたね。
飾られましたか?
  • 2016-05-12(22:12)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんばんは。
完成しました、ありがとうございます。
ちょっと残念なところはありましたが綺麗にできました。

まだ飾っていないんです(^^ゞ
週末あたりに掛け替えましょう。
  • 2016-05-13(21:48)
  • ふーこ URL
  • 編集

可愛いですね〜!タルトの部分、そこを見てるだけでもにやけてしまいそうなくらい可愛いです(笑)

  • 2016-05-15(12:45)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

こんにちは!

今日、リビングに飾りました。
全体的にとても可愛いですけど本当にタルトの部分は特に可愛いです。
これからしばらく目の保養をします(^^)

  • 2016-05-15(18:30)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»