【ホビーラホビーレ】フランスマップのステッチクロスも完成

 おばんです。
昨日は蒸し暑く、今日はカラッと暑くてイヤになりました。
紫外線アレルギーなのでこれからは日光要注意です。


 いちごのタペストリーとほぼ同時進行だった
「フランスマップのステッチクロス」も完成しました。

france_map7.jpg
フランスマップのステッチクロス
イラスト:がなはようこさん
販売開始:2012年8月25日~
できあがり寸法:約47㎝×47㎝

このシリーズのステッチクロスは何度か再販されていますね。
先日も再販されました。

france_map8.jpg
 一番苦労したのはここかな、スプリットステッチっていうの苦手
ちまちま埋めていくのが大変、かといってサテンステッチも苦手。
あと小麦の穂、1本どりのレゼーデイジーステッチ細かかった~。

france_map9.jpg
 プロヴァンスといえばラベンダー。
ここでも天敵レゼーデイジーステッチがが。

france_map10.jpg
 がちょう。
フォアグラ???

france_map11.jpg
 オマールえびとムール貝かな、グルメじゃないから
この辺のものがわかりません。
エビの目はサテンステッチ、可愛くできなかった。。。

france_map12.jpg
 ブルゴーニュのワインとブドウとオルレアンのジャンヌ。
旗を持つジャンヌ・ダルクの手の刺しゅうが小さくて泣けました。

france_map13.jpg
そば粉のクレープ(なんていうのか忘れた)と向こうに
見えるはモン・サン・ミシェル。
フランス、行ってみたいなぁ。
パリだけでも2週間は居たい、美術館巡りしたい。


 「世界を旅する」のシリーズはモチーフがめっちゃ小さくて
刺しゅうするのが大変ですがこれだけやるとかなりな達成感。
旅をしたくなってワクワクしてきます。

 
 さて明日一日お仕事に励めばまた休めます。
仕事はいいペースなんで一生懸命働くよ


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

ご無沙汰しています。
バタバタしていたので久しぶりにお邪魔致しました。
凄くおしゃれ素敵ですね。
いつ見ても丁寧で綺麗に仕上げてらっしゃる。
フォアグラでしょうね(^O^)
  • 2016-06-13(09:34)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんばんは!
いつでもウェルカムですよ(^^)

このステッチクロス、モチーフが小さくて針目を
小さくしなければならなかったのが苦労でした。
苦労した分、綺麗にできてなによりです。
やっぱりフォアグラですか(笑)
カタツムリがいたりとちょっとシュールなモチーフです。
  • 2016-06-14(21:17)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»