【ホビーラホビーレ】これ(ら)に取り掛かります

 のんびりと休日を過ごしていました。
朝もそこそこ早起きしてあまり時間の無駄遣いをしないように。
でも基本的に休日はのんびりまったり。

 ホビーラホビーレ、2キット作り終わったので次のキットの準備。
夏向けのキットを1つは作ろうと思って去年発売されたキットに着手。

hanabi1.jpg
「花火のタペストリー」です。
高野紀子さんのちょっと和の感じがするデザイン。

 山のアップリケをしてから縁布を付けるというやり方だったので
そこまでは終わらせました。このキットはこれ以上アップリケはないので
あとはひたすら刺しゅうです。
華やかな花火が打ちあがるといいな。


 またまた同時進行でステッチクロスも手をつけています。

rose_mini1.jpg
<ミニクロス>ローズです。
月曜日から始めているので少し進んでいます。

こちらのイラストも高野紀子さんですね。
夏バラの季節になってきたのでチクチクしたくなりました。
そういえば「国際バラとガーデニングショー」今年も行けなかったな。
1回行ってみたいなぁ、古河庭園とかそういうバラの綺麗なところに
行きたいなぁ。脚が痛いのでちょっと出不精になってます。

 新しいマンスリープレスももらってきました。
「海の中のものがたり」は買おうかな。
あとアリスドレスのニーナも可愛いな、ニーナは前から欲しかったので
これを機会に買っちゃおうかしら。
こういう布ドールって私のお人形の原点なんですよ、
だからニーナちゃんはずっと迷っていて。
ここらで行ってしまおうかしら。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»