【ぷちサンプル】和食三昧 鯛の姿焼き

 今日も見事な引きこもり。
欲しかった本はネットで注文し、一日チクチクと読書に励んでました。

 リーメントのぷちサンプル・和食三昧の「鯛の姿焼き」です。

tainosugatayaki1.jpg
 めでたい席のメニューですね。

tainosugatayaki2.jpg
 メインの鯛。
全部の画像とは裏表を逆にして撮影してみました。
裏表ちゃんと切れ目とか塗装してあるのね、すごく丁寧。
生姜と鯛の下に敷く笹も別々になるんですよ、細かい(><)

tainosugatayaki3.jpg
 お赤飯の折。
なんかお赤飯のモチモチ感が伝わってきます。

tainosugatayaki4.jpg
 めでたい席には日本酒で一杯。
升とコップ酒も別々になるんですが、こういうときにコップ酒?
お銚子とお猪口がいいと思うの。


tainosugatayaki5.jpg
♪めでたいな~、めでたいな、赤飯炊いて祝おうか
 

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»