【ホビーラホビーレ】刺しゅう終わりました

 怒涛の一週間が終わりました。
今日こそはデアゴ進めようと思ったけど医者に行ったら
妙に疲労感がどっとでてきたのでやめました。
まだミニトートに取り掛かれていません、きっときょうあたり
新しい号が送られてくるはず。
でも止めない、頑張る、溜める(笑)


 現在仕掛中のホビーラホビーレの「花火のタペストリー」と
「ローズのミニクロス」の刺しゅうが終了しました。

hanabi4.jpg>
こちらは「花火のタペストリー」。

hanabi5.jpg
 大輪の花火が素敵。
このあとの作業としてこちらにビーズやらスパンコールやらの
キラキラをつけますのでもっと華やかになるでしょうね。
じつはこれは一週間前に撮った画像なので現時点ではも
キラキラパーツも全部付いちゃってます、あとは仕立てを残すのみ!

<ローズ>のミニクロス
rose_mini5.jpg
 こちらも刺しゅう終了。

rose_mini6.jpg
 バラって刺しゅうでも華やかでいいですね。
こちらのクロスのデザインは可愛らしさもあります。
これもあと仕上げるだけになっていますが今回のは
縁を縫った後にレーステープを付けるのでそれに時間がかかりそう。


 2つともほぼ同時に完成直前までたどり着いたので
帰宅後が手持無沙汰になってしまいました。
帰宅時間後とはいってもほんの15分から30分くらいの
チクチクタイムなのですがそれをやるのとやらないのでは
なんか気分転換というか和み度が違うんですよね。
ということで新しいステッチクロスに手を付け出しました。
今月は新作キットをたくさん買う予定なので手持ちも消費しなくちゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 




コメントの投稿

Private :

素敵ですね~(^з^)-☆
花火、ちょうど良い時期に仕上がり良かったですね\(^_^)\
バラも綺麗(^-^)
一針一針丁寧ですね
間隔も揃ってるし
わかります、ほんのすこしの時間でもチクチクすると心が和みますよね(*^-^*)
  • 2016-06-22(09:35)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

ありがとうございます。
花火のタペストリーは完成していて、ローズのミニクロスも
あとは縁にレースをつけるだけなのでなんとか週末には完成させたいです。
ホビーラのキットは針目を揃えるように心がけていますが
最後のほうで合わなくて目が小さくなってしまったりするんですよね(^^;
最近は仕事の帰りが遅いのでチクチクもあまりできなくて
もっぱら休養に努めています。
  • 2016-06-23(13:26)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»