【ホビーラホビーレ】日本、はじめました

 今作っていたキットがもうちょっとで完成ということになったので
新しいのを作ることにしました、まずはステッチクロスから。
タペストリーも次に作るのは決めているのですが準備は
来週くらいにしましょうかね。

 ステッチクロス<日本>をはじめました。

nippon1.jpg
「世界を旅する」シリーズです。
日本の名所、名産を可愛いモチーフにデザインしています。
刺しゅう糸の色が11色と多色なので1モチーフずつではなく
色ごとに刺していこうと思います。

nippon2.jpg
 このシリーズはモチーフが小さい、細かい。
そしていつもだとたいがい刺しゅう糸3本どりなんだけど
こちらは2本どり。いつもどおり3本で刺し始めたら「なんか太くない?」って
思って作り方説明をよく読んだら指示以外は2本どりでした。
 まずはこげ茶部分から開始、米俵とか兼六園ぽいのとか。
これは細かくてなかなか手ごわそうです、目をショボショボさせながら
チクチクを進めていこうと思います。


拍手コメントお返事です
N様
花火のタペストリーはキラキラしていて素敵ですよ☆彡
ローズのクロスの刺しゅうは4種類だけです、ホビーラの
刺しゅうはそんな難しいのがないから手が付けやすいです。
20日はまた素敵なキットが出ますね、私も仕事帰りに
たくさん買ってこようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

さくさくと次々完成されてますね!フランスのステッチも、こちらで拝見してスゴく気に入ったのですが、我慢しています(^_^;)マカロンとかぶどうとか可愛かった!こちらの日本のものも、俵、可愛いですね、ツボですね(笑)

新作のキッチンシリーズは買われましたか?こちら、来月発売のものを2点店舗予約しました。キッチンは実物を見てと思ったのですが、また来たのかと思われそうで引き返しました(苦笑)
  • 2016-06-21(19:40)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

こんにちは。
花火もローズも完成まではあと一歩なのですがもう刺しゅうは
終わってしまったので新しいステッチクロス始めました。
フランスのステッチクロスも可愛かったけど日本のも可愛いですよ。
ただ本当にモチーフが細かいです、フランスよりも、たぶん。

キッチンシリーズ、買いましたよ。
来月発売のものは私も予約しようと思っています。
私も店員さんに「また来たか」と思われているんでしょうねw

  • 2016-06-22(08:17)
  • ふーこ URL
  • 編集

日本、キット素敵ですね。
完成度高いからうらやましい(^-^)
一昨日、ホビーラに久しぶりに行ってきました
見本で作ってある作品
どれもピタッとして綺麗に仕上げてありますよね
あれってプロのかたが作ってあるのかしら?
いつもあれを見ると、まだまだ私は下手だと落ち込みます('-'。)
  • 2016-06-22(09:29)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんにちは。
日本、実物をよく見てから購入したのですが
モチーフが可愛くてつい買っちゃいました。
でも始めて見ると刺しゅうの部分部分が細かくて大変(><)

ホビーラの見本、綺麗にできていますよね。
拍手コメントで見本を作るお仕事をしている方からの
コメントをいただきました。セミプロの方が作られているのかしら。
いずれにしても素敵です。
  • 2016-06-23(13:03)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»