【デアゴスィーニ】リバティプリント15号、16号 プチトート

 昼過ぎに自転車に乗って買い物に行ったら自転車でこけて
ダメージポイントが上がったふーこです。
顔も打ったよ、痛いよpen0_02.gif

 久しぶりのデアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」。
今週は仕事をしているときから「週末はデアゴやる!」モードで
一週間を過ごしました、冊子も繰り返し見てイメトレもバッチリ。

 15号、16号で完成させるこちらのプチトートを作ります。
petit_tote1.jpg

 まず外袋出来上がり
petit_tote2.jpg
 キルト芯を5センチくらい切ったところで縫い代分をとって
いなかったことに気が付いてなんとかリカバーしました。

petit_tote3.jpg
 内袋を付けて口のパイピング終了。

petit_tote4.jpg
 持ち手を付けて完成です
ここまで一気に作って3時間くらいでした。
うん、ちっこいけどなかなか可愛い(^^)

petit_tote5.jpg
 リバティはパトリック・ゴードンZEを使用、お揃い生地の
タグがおしゃれです。まちは6㎝です。

petit_tote6.jpg
 本体と持ち手を付けるのは持ち手を2つ折りして一直線に
縫うだけで良かったみたいですが、強度が心配なのでL字に
縫ってみました、かなりしっかりするのでこのほうが安心。

 デアゴスティーニのリバティはいま22号まで手元に届いていますが
こんな感じでゆるゆると作っていきたいと思います。
次はマルチカバー用のパターンを縫わないと!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

No title

だっ、だいじょうぶですかぁv-399
どうぞ、どうぞ お大事になさってくださいね。


相変わらず
いつもそ~っとお邪魔してます。
次々と仕上がってくる作品すごいですぅ。

リーメント?の小物も可愛いですよね~。
楽しいもの、楽しいことた~くさんのお部屋
行きつ戻りつ楽しませていただいてます<m(__)m>

  • 2016-07-05(17:33)
  • みぃ URL
  • 編集

みぃさん

こんにちは。
自転車でコケたのはまぁ大丈夫です。
ご心配かけてごめんなさい。

いつも見ていただいてありがとうございます。
私もそ~っと更新してます(笑)
キットもいろいろ作らないと積む一方で(10日にも新しいキット出るし)

リーメントのぷちサンプルももうちょっとまめに書きたいのですが
なかなか撮影できなくて、無精ですみません。
こんなペースですがまた見ていただけると嬉しいです(^^)

  • 2016-07-07(14:12)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»