【ホビーラホビーレ】<紅葉とふくろう> 1

 昨日、自転車でこけた打ち身が痛いふーこです。
それにしても土曜日はそうでもないのですが、日曜日って
どうして時間が過ぎるのが速く感じるのでしょうか。
もうちょっと休みたい。


 ホビーラホビーレのタペストリーはまだちょっと早い気もしますが
お月見系のものにしてみました。一昨年発売された<紅葉とふくろう>です。

momiji_owl1.jpg
 「お月見」というとウサギとすすきが定番でいくつか作っていたので
もういいかなと思っていたら紅葉にお月さまという斬新(?)な
組み合わせがきました。しかもウサギはいなくてふくろうとリス。
こういうのが来るとつい買ってしまいます。

momiji_owl2.jpg
 紅葉の葉はオーガンジーのアップリケなのでカットが難しそう。
それ以外は刺しゅうとビーズ付けだから8月中にはなんとかしたいところ。

で、↑までのベースの準備は土曜日のうちにやっていたので
今日はオーガンジーのアップリケを始めました。

momiji_owl3.jpg
 満月と紅葉の赤い葉っぱは終了しました。
あとはオレンジの紅葉と下の植物のグリーンのオーガンジー。
葉っぱのカットは直線がほとんどだったせいかあまり苦労しませんでした。
下の葉っぱのカットの方が細かくて大変そうだな。

 さぁ、今日はこれからのんびり休むか、続きをするか、本を読むか、
いろいろやりたいことがあって迷うところです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»