【デアゴスティーニ】リバティプリント16号、17号 チェリーとコンポート

 先週品切れで買えなかったレモンカードを買いに行こうと
思ったのに雨で自転車に乗れなかったので出掛けるのを
見送ったふーこです。
レモンカード、食べたい。。。来週まで取っておいてもらえるのだろうか。


 デアゴスティーニのリバティの気分が乗っているのでマルチカバーの
パターンを進めました。16号、17号で作る「チェリーとコンポート」と
いつもの5格子です。

libeerty16_1.jpg
 チェリーとコンポート
コンポートのリバティはソープBE、バイオレットがいい色。
今回はコンポート皿の鋭角の部分を綺麗にアップリケするのが課題。
冊子とは違うやり方でアップリケしていますが出来は上々。
上下の模様はチェーンステッチなのですが少し苦手なので苦心しました。

liberty16_2.jpg
 いつもの5格子
今回使っているリバティはカペルREとエミリーAE、このパターンは
前にも作っていますね。
5格子は何気に時間がかかるので先週末のうちに布をカットして
帰宅後に縫い進めていました。シンプルなパターンほど慎重に作らないと
アラがでるので布合わせも丁寧に、です。

liberty16_3.jpg
 今回の2枚を縫い終わってマルチカバーの下2段めが完成。
次の号では繋げるのかな?だんだん出来てくるのがワクワクです。
自分にはデザイン力がないのでキットものを作るのが向いてるみたい。
可愛いものが少しずつ出来上がっていくのがとても楽しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»