【デアゴスィーニ】リバティプリント17号 テトラポーチ

 今週は仕事が忙しく、心身ともに疲れ切ってしまいました。
仕事のこのプレッシャーがしばらく続くのかと思うと憂鬱になりますが
自分の勉強のためだと思って頑張ります。

 そんな私の癒しのひととき、今日もデアゴを進めました。
17号1回で作成するテトラポーチです。

liberty17_1.jpg
 四角い布が立体的な三角形になるかどうか不思議でしたが
仕組みがわかれば納得です。
リバティプリントはポピー・アンド・デイジーLLEです。

liberty17_2.jpg
 バックスタイル。
キャラメルポーチを作った時に綺麗な立方体にならなかったのですが
今回は三角の角も決まってなかなか形よく作れました。
作成時間の目安は2.5時間になっていましたが裁断も含めて
1時間ちょっとでできました。

liberty17_3.jpg
 手のひらサイズなので大きなものは入りませんが、飴なんかを
入れて机の上にちょこっと置いておくにはいいかも。
このテトラポーチは作り方も含めてお気に入りの一品かな。
 
 久しぶりに水中ウォーキングに行ってきました。
プールシーズン中は着替えも含めて2時間ジャストしか使用できないので
運動時間は正味1時間半くらい。それでもプールで歩いていると
なんか無心になれるので運動不足解消を兼ねてなるべくいきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»