【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<日本> なかなか進みません

 今週は仕事で心身ともに疲れてしまいましたが土曜日出勤は
免れました。そんなことで昨日の帰宅後は疲れもあってプレモルを
2本飲んでご飯食べて、アルコールで脳内を麻痺させて(危険!)
気分を開放させました。
 今朝ものんびり起きたはいいのですがなんかダラダラモードから
抜け切れていないのでペット・ショップ・ボーイズを聴きながら気分を
シャキッとさせています。音楽はいいですね。


 そんなわけで<日本>のステッチクロスは進みが遅いです。

nippon5.jpg
 こないだとあまり変わっていません(^^;
グレーが入ったのですが白に近い色なのであまりよくわかりません。
このあとに黄緑や緑を刺してみました。

nippon6.jpg
 青森名産のりんごと山形名産のさくらんぼは終了。
河童はもう少しです、これは『遠野物語』から取っているのでしょうか。

nippon_7.jpg
鹿児島は桜島。
煙がグレーなんですよね、こうやって拡大するとわかるけど
遠めの写真だと色が良く分からない。
右上の石は温泉なのですが位置からして別府あたりでしょうか。
こうやってその土地土地の名産がだんだん出来上がっていくのが
楽しいのでなんとか挫折せずにやっているのですが、本当に
モチーフが細かいのと色が多くて苦労しています。

 まだまだ仕事の忙しさは続くので休日はのんびりしようと思います。


拍手コメントお返事です
N様
いつもありがとうございます。
ふくろうは可愛く出来たのですがリスはいまいちかな、なんて。
動物の表情ってほんの少し位置が変わるとまったく思うように
ならないので難しいです。
ドールはサアラを引き取ってきたら今週アリサも届いたので
撮影しようかなと思っています。
気分転換できる趣味があるから仕事もなんとかやっていけるんだと
思います。あとは良い音楽で乗り切ります。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»