【ホビーラホビーレ】タペストリー<紅葉とふくろう> 完成です

 都知事選挙に行ってしばらくしたら大粒の雨が降ってきました。
選挙、早めに行って良かったです。ダルいので行くのやめようかと
思ったんですけど、やっぱり選挙は行かないとね。


 ホビーラホビーレのタペストリー<紅葉とふくろう>完成です。

momiji_owl6.jpg
タペストリー<紅葉とふくろう>
発売:2014年7月10日~
イラスト:高野紀子さん
できあがり寸法:33×30㎝

 満月と赤い紅葉のコントラストが素敵です。

momiji_owl7.jpg
 真っ赤に色付いた紅葉の中にふくろうが2羽。
ふくろうはちょっと可愛く刺しゅうできたので満足。
紅葉のアップリケは大変かなと思いましたが直線メインだったので
思ったよりラクでした。

momiji_owl8.jpg
 満月にはらはらと舞い散る紅葉。
月というとすすきだったのでこのモチーフは新鮮に感じました。

momiji_owl9.jpg
 地面には木の実をもったリス。
このタペストリーはお月見シーズン用なのにウサギがいないのが
珍しいです。お月見=ウサギのイメージだったので。

momiji_owl10.jpg
 少しですがすすきもあります。
でもメインはやっぱり紅葉、華やかな感じでとても素敵な
タペストリーになりました。


 いろいろ考えて次は少し早いのですが、やっぱりクリスマスものを
作ることにしました。去年のピンククリスマスのにする予定です。
昨日お布団で眺めていたら寝落ちしてしまいました、いかんいかん。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

紅葉とふくろう出来上がりましたね
素敵ですね
秋の訪れが待ち遠しいですねV(^0^)
今度はクリスマスにとりかかられるのですね
私も毎年クリスマスキットは購入します。
来月のマンスリープレスで今年のクリスマスキットの傾向が分かりますね\(^_^)\
楽しみ(^-^)

自転車の怪我は善くなりましたか?
お気をつけ下さいね。
  • 2016-08-10(18:23)
  • 幸ママ URL
  • 編集

幸ママさん

こんばんは。
紅葉とふくろうのタペストリー、華やかでとても
素敵にできました。
9月になったら飾ろうと思います。
クリスマスのタペストリーはまだ準備できていません、
作るものは決めているのですが。
まだマンスリープレス見ていませんが今年のも楽しみです。

自転車のけが、治ったのですが跡がうっすら残っています。
肩なので服を着ればわからないんですけどね。
気を付けなくちゃ、です。

  • 2016-08-11(18:58)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»