【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<日本> 完成

 ステッチクロス<日本>、ようやく完成しました。

nippon8.jpg
ステッチクロス<日本>
発売:2015年6月10~
イラスト:平野明子さん
できあがり寸法:約47×47㎝

 ステッチクロスは普段は3本どりで刺しゅうなんですがこちらは
2本どり、しかもモチーフも細かく色数も多くて何度か投げ出したくなりました。
それでもなんとか完成させました。

nippon9.jpg
北海道、東北北部

nippon10.jpg
東北南部、関東、信越
仙台の七夕の刺しゅうがやったことないステッチとか出てきて
ちょっと苦労しました。

nippon11.jpg
ベイエリアとか。クジラ見切れた。。。

nippon12.jpg
 一番細かい箇所だったかも。
桃太郎とか色使ってるし、細かいし。
たこ焼きは海苔までかかってるし、いやー、大変でした。

nippon13.jpg
 中国、四国、九州

nippon14.jpg
沖縄

nippon15.jpg
 そして最後に「日本」の文字。
こちらだけ3本どりで刺しゅうしています、存在感ありますね。


 ふー、大変でしたがなかなか作り甲斐がありました。
次のステッチクロスは少し大柄なものにしましょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

日本、出来上がりましたね
いつ見ても綺麗に仕上げてあって素晴らしいですね\(^_^)\
新しいマンスリープレス見ましたか?
可愛いのたくさんで
迷っています。
新しい方のデザインですね。
実物を見て購入しようかな~

肩を打ったのですか
痛かったでしょう。
肩といえば
五十肩に悩まされたことがあります
あの時は辛かった(≧ω≦)
  • 2016-08-13(16:19)
  • 幸ママ URL
  • 編集

Re: タイトルなし

日本、長い道のりでした。
細かくて大変でした、「日本の花」のステッチクロスもあるので
またこの細かさを考えると気が遠くなります。

 マンスリープレス、見ました。
新しい方のデザイン、可愛いですね。
タペストリーとポーチが気になります。
私も実物見てから買おうかと思いますがたぶん買っちゃいます。

 肩を打ったのですがその時に着ていたTシャツは全然平気で
打ち身と擦り剥けだけができました。
五十肩。。。私はいまのところ大丈夫そうですが
そのうちなるのでしょうかv-390

No title

はじめまして〜
日本列島 長い道のりでしたが
美しい日本に 成りましたね〜♪
又 お邪魔させて頂きます
  • 2016-08-14(08:03)
  • ちくちく URL
  • 編集

ちくちく様

はじめまして、コメントありがとうございます。
日本、細かくて時間がかかりましたが無事完成してやれやれです。
和洋折衷で綺麗なステッチクロスです。
またいろいろと作りますのでホビーラホビーレお好きでしたら
ちょこっと覗いてみてくださいね!
  • 2016-08-14(15:57)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»