【ホビーラホビーレ】アップリケタペストリー<シャイニーピンク>開始!

 クリスマスにはまだ全然早いですが9月、10月は忙しそうなので
クリスマスタペストリーを今から始めます。

 ピンクのリバティを集めた<シャイニーピンク>のタペストリーです。

shiney_pink1.jpg
 土台の準備は昨日のうちにやってしまいました。
ジェニーズリボンズを縁に贅沢に使っています。
土台の生地もこのキットではシャンタンを使っていて
光沢がでています。

shiney_pink2.jpg
 まずはピンクのチュールをアップリケ、これは接着芯で
貼るのではなく手まつりです。
チュールを付ける位置は土台布に下書きがなく、作り方説明を見て
だいたいの位置に付けてね、って感じでした。
普段印刷済み土台布に慣れているからちょっと悩みました。

shiney_pink3.jpg
 ピンクのオーガンジーのアップリケ終了。
これはいつもの方法ですが、周りを刺しゅうする糸は2本どりでした。
ホント、まず最初に作り方説明をちゃんと読まないと油断ができません。


 今日でお盆休みが終わりです、明日からは日常の日々。
今日はホビーラの他には榊原大さんのDVDを見たり、読書して
過ごしました。
10月まで頑張ればあとは気分的にも楽になるはず、と思って
また働きます。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

ちゃくちゃくと作品完成、私も毎回UPを楽しみにしています!ステッチクロス、結構な手前なんですね、手は出さないでおきます(苦笑)


クリスマスものも始められたんですね🎶シャイニーピンクのタペストリー、私もコレクションにあったような気がしますが(コレクションと化してます^_^;)、ふーこさんの完成を楽しみにして、こちらは保管かな(・・;)


  • 2016-08-16(13:48)
  • tapp URL
  • 編集

tappさん

こんにちは。
いまはホビーラが楽しみなのでどんどんキットを消化しています。
ステッチクロス、日本は細かくて大変でした。

ちょっと早いけどいまからクリスマスです。
シャイニーピンクは実物を見たら可愛くて買ってしまいました。
tappさんはコレクションですか?!
作りましょうよ~。

  • 2016-08-17(08:32)
  • ふーこ URL
  • 編集

説明書ちゃんと読まないとなんですが
ついついさっと読んでしまいます(ヘ。ヘ)
下書きある方が作りやすいですよね
読書もお好きなんですね
私も読書は趣味の一つです
寝る前に読んでいます
ついつい寝てしまい
どこまで読んだか分からなくなることが度々あります。
  • 2016-08-17(19:18)
  • 幸ママ URL
  • 編集

Re: タイトルなし

私もついつい説明書はささっと目を通してしまうだけ。
作り方はあまり変わらないし、とか思って。
油断してると糸2本どりとかなってて侮れません。
読書時間はもっぱら通勤時間なのですが電車に乗って
座れると寝てしまうのでよむペースは遅いです。
デアゴで作ったブックカバーを愛用してます(^^)

  • 2016-08-20(10:17)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»