榊原大 コンサート~遊宴 Vol.9

 昨日は夕方から「榊原大 コンサート~遊宴 Vol.9 feat.SINSKE」を
観に行ってきました。
約1年ぶりの大ちゃんライブです。

yuen1.jpg
 今回はマリンバ奏者のSINSKEさんをfeatureしたライブでした。

 モーツァルトのトルコ行進曲から始まって1部はクラシックメインの
構成で、2部は大ちゃんとSINSKEさんのそれぞれのオリジナル曲を
メインにという2部構成。

 私は大ちゃんのファンなので普段はピアノにばかり目が行きがち
なのですが、マリンバのSINSKEさんが割とイケメンだったのと
その演奏姿が素晴らしく、ついついマリンバのほうに目が行きがちでした。
マリンバってスティックをあんな風に持ってよく打ち間違えないなと
常々思っているのですが実際に見ると本当にすごいです。

 大ちゃんが「マリンバの演奏が見られるようにマリンバの上に
鏡を設置して欲しい」と希望したそうですが「そんな予算はない」と
一蹴されたらしいです。でもできることなら上からどう演奏しているか
見たかったです。

 ライブハウスに行ったり最近はクリスマスコンサートも品川で行うので
なかなか見に行くことができないのですが昨日は楽しんできました。

 CD買うとコンサート後にサインもしてもらえるというのでCDも買いました。

yuen2.jpg
今頃「Piano+」。。。
サイン欲しいからライブ会場でしか買わないからやっとなのね。

 また今年のクリスマスは品川なのかな?あそこは駅からも遠いから
ちょっとなぁ。まぁ仕事の都合もつかないから行けないだろうけど。
一度日時が合えばライブハウスとかも行ってみたいものです。

 榊原大さんも聴き始めてからもうずいぶんと長い時間が経ちましたが
いつもまでも素晴らしい音楽を奏でて欲しい方だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»