【デアゴスティーニ】リバティプリント ルームシューズ 18号、19号分

 デアゴスティーニをちょっと貯めてしまっていたので着手。
ルームシューズを作ります。今回の作品は3号続きとちょっと大作。
ただいまいち「ルームシューズ」っていうものに魅かれなくて
ストップしていたのもあるのね。

 昨日はチキオさんもお仕事だったので朝食を取ったあと作業開始。

とりあえず18号までの作業分。
room_shoes1.jpg
リバティプリントの飾り布を付けて表側を完成させます。
リバティはテイタムKEを使用しています。

そして続けて19号までの作業分。
room_shoes2.jpg
 画像ではよくわかりませんが裏布をつけて底布に接着芯を
付けるところまで両足分終わりました。

 ここまで終わったところで午前中が終了し、きりも良かったので
完成までの20号分はまた来週以降に。
20号を読んだら結構作業が多いので来週では完成しないかも。

 午後は先日買った野口五郎さんのオーチャードホールのブルーレイを
見ながらホビーラのステッチクロスをチクチクしていました。


 デアゴスティーニは昨日27号が届きました、ペース追いつきません。
でもこれはなんとか完走したいです、マイペースで頑張ります。
デアゴといえば相当昔に販売された「マイ・ドールハウス」のシリーズを
全巻150冊持っているのですがまったく手を付けていません。
腰を落ち着けてじゃないとできなさそうなのでこちらは本当に老後というか
リタイア後の楽しみですね(作るまで死ねないw)。


 以前から野鳥が好きだったのでなんとなくバードウォッチングに興味を
抱きました。股関節が悪くて遠出はできないのでもっぱら通勤のときに
見かける鳥を眺めるだけですが、それでも山茶花の時期にメジロを
見かけたり、シジュウカラなんかをみると心和みます。
家を出たとき電線を何気なく見たら中型のインコみたいなのが数羽
止まっていたのにはちょっとビックリしました。ペットだったのが逃げて
増えたんでしょうね。
こんな日々のささやかなことを大事にしていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»