【紅茶】メープルスイートチャイ

 昨日で仕事納めを迎え、無事に年末年始の休暇に入りました。
心残りの仕事もあるのですがこの休みは普通に過ごして成人の日の
3連休をどこかつぶそうと思います。

 午前中整形外科に行って帰宅するとなんか寒くて仕方がない。
別に風邪をひいているとかそういう寒気ではなく単純に寒い。
こんなときは内側から温まろうと思って久々にチャイを淹れました。

 積茶になっていたシルバーポットさんのメープルスイートチャイ。
開封するとさっそくほんのりとメープルな香りです。

 淹れたてもメープルの香り、これは相当厳しいか?と思いましたが
飲んでみるとなんとなく普通のロイヤルミルクティー。
あとからほんのり口の中にメープルシロップの香りが来るけど
しつこい感じではなくいい具合の口あたりでした。
飲み終わった後は体の内側からほこほこと温まりました。
やはり冬場はチャイが美味しいですね、冬中に飲み切ろう。


 去年は積み茶のあまりの多さに頼まなかったんですが今年は
シルバーポットさんの福一を頼んでしまいました。
注文するのが遅かったので届くのは1月の中旬ごろになりそうですが
フレーバーとチャイは結構ギャンブル的要素があるので楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»