【紅茶】シルバーポット 福一届きました(ネタバレあり)

 今年最後の福袋、シルバーポットさんの福一が届きました。
去年はあまりの積み茶(罪茶?)の多さに頼まなかったんだけど
ここのは美味しいし、何が来るかわからないドキドキ感もあるので
今回のは悩んだあげく頼んでしまいました。

ネタバレは畳みます。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 

シルバーポット 福一ネタバレ ()は通常の値段
表記のないものは50gです。

・ダージリン2016年ファーストフラッシュ・サングマ茶園SFTGFOP1・China Supreme(2970)
・ダージリン2016年ファーストフラッシュ・タルザム茶園SFTGFOP1・Flowery Clonal(3348)
・ダージリン紅茶2016年セカンドフラッシュ・スタインタール茶園Victoria's Peak SFTGFOP1(Tippy)(3024)
・ダージリン紅茶2016年セカンドフラッシュ・フグリ茶園FTGFOP1 China Muscatel(1782)

・アッサム2016年セカンドフラッシュ・ディーコム茶園TGFOP1(1242)
・2016年アッサムCTCセカンドフラッシュ・ディンジャン茶園BPS(100g)(1188)

・ニルギリ2016年・ハブカル茶園Tips(1242)
・ネパール・ジュンチヤバリ茶園2015年冬摘み紅茶Winter Glory(3240)
・セイロン紅茶・ウバ2016年クオリティー・シーズン・アイスラビー茶園BOP(1210)
・ セイロン・ディンブラ2016年QualitySeason・デスフォード茶園(918)
・ドイツ・オストフリースラント風紅茶ブレンド(930)

・Winter Storiesウィンター・ストーリーズ(896)
・マカロン・フランボワーズ(875)
・ロミオとジュリエット(864)
・アップルティー(850)

・ハニーバンズ・チャイ(70g)(886)
・チョコバナナ・チャイ(70g)(886)

総計26351円分の大入りてんこ盛りでした。
ダージリンだけで福袋の元値をペイしているってすごいわ。
ウチはダージリン4袋でラッキーでした、ダージリン3袋で和紅茶とか
日本茶が入っている人もいたみたいだから、和紅茶苦手。
個人的にはタルザムのFFが嬉しいなぁ。

アッサムはいつもだと3袋入っているのに今回は2袋でした。
こちらは朝用紅茶ですね。

ニルギリ、ネパール、セイロンはまあこんな感じかな。
ジュンチヤバリ、お高いお茶ですね、味を上手く引き出せるのか?
ウバとディンブラも朝用紅茶かな。
オストフリースラント風紅茶ブレンドはちょっとはずれ感、モーニングブレンドが
入っているのもあったみたいだからそっちがよかったな。
これも朝用です。

フレーバーティーはギャンブルみたいなもんなんですが
私がノンフレーバーオンリーの「つるかめ」を頼まないのは
このフレーバードのギャンブル感を味わいたいからなんですが、
ロミジュリは美味しいみたいなので飲んでみます。
ウインターストーリーはカモミールブレンドなのでなんとなく味が想像できる。
謎なのはマカロンフランボワーズです、フランボワーズというからには
ラズベリーの香りがすると思うんだけどマカロンが謎。
あと袋の最後にアップルティーが出てきたのはちょっとノーマルすぎて
ずっこけました、こういう普通のも福袋でくるのね。

チャイはちょっとハズレかなぁ。
ハニーバンズチャイは蜂蜜パンの香りと風味ってかいてあったけど
私、実は蜂蜜苦手。。。
チョコバナナチャイは味は想像できる、でも生のバナナは好きだけど
バナナ味も苦手なのです。飲めるとは思いますが。
これはチキオさんが興味を示していたのでチキオさんに飲まそうかと
思いました(笑)

そんなことで福一は全体的に見れば福でした。
シルバーポットの福袋はやっぱり楽しいね~。



コメントの投稿

Private :

初めまして

シルバーポットの福袋は楽天で見つけて良さそうだなぁと思っていたのですが、豪華ですね!
スタインタール茶園はお恥ずかしながら名前を知らなかったのですが、1万でこれの顔ぶれなら間違いなく買いですね。
  • 2017-01-15(14:00)
  • けy URL
  • 編集

けy様

はじめまして、コメントありがとうございます。

シルバーポットの福袋はいいですよ!フレーバーが苦手でなければ
福一はおススメです。
スタインタール茶園は私も知りませんでした、シルバーポットさんでも
初めて扱う茶園みたいです。

  • 2017-01-16(21:21)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»