【ポスクロ】届いたカードと送るカード

 体のあちこちがズタボロで今日は病院巡りをしていたふーこです。
天気予報で言っていたほど寒さを感じずそれは良かったです。
寒いの嫌い、早く暖かくなーれ。


 そんなわけで(どんなわけ?)本日またポスクロのハガキが届きました。

poscro14.jpg
 台湾の女性の方からです、このイラストすごく可愛いです。
プロフィールを見たら日本のことが大好きみたいで嬉しくなりました。
出会いとはちょっと違うけど世界の人が思っていることが垣間見えて
ポスクロ、楽しいです。

そして送るハガキ

poscro15.jpg
フィンランドの男性の方へ。
猫を3匹飼っているというので猫の絵葉書を送ろうと思ったら
猫とか犬のカードはいらないそうで。。。
好みのものに「octopus」ってありましたがタコの絵葉書なんか持ってないしと
思って手持ちのカードを見ていたらバンビの脚がタコになっている
不思議なイラストのカードがありましてそれを送ることにしました。


 expiredされたウラジオストクの方から「届いた」通知がきました。
日本海を隔ててお隣なのに66日もかかりました。
と思うと前回のブログ記事で紹介したドイツとイギリスへは
投函してから4日くらいで届いた通知が来たりして各国の郵便事情に
ビックリです。

 ポスクロを始めていろいろお国事情がわかるような気になっています。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


追記
アメリカの方から到着のお知らせが届いてまた一通送れるように
なったので送ることにしました。

poscro16.jpg
ロシアの男性の方へ送ります。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»