【ホビーラホビーレ】裏側見せます

仕事が忙しくて萎え萎えモードなふーこです。
仕事、行きたくない。。。

さて、ステッチクロス、「裏側はどうなっているの?」という
質問を受けたので裏側公開したいと思います。
先日完成した<ティーコレクション>のステッチクロスの裏側です。

ura1.jpg
裏側は見ないのですがなるべく綺麗にしようと心がけています。

ura2.jpg
表側がほとんどバックステッチなので裏側はアウトラインステッチのように
なるのですが、裏が見えないので糸を割って刺しちゃってたりしますが
あくまで裏なので気にしません。

ura3.jpg
刺すときの関係でどうしても糸が少し渡ってしまうことがあるのですが
そういうときもあまり長く渡さないでなるべく短く渡すよう心がけています。

ura4.jpg
透けて表から見えるということはほとんどありませんがやっぱり
綺麗に作ろうと苦心しています。

今日は滅多に見せない裏側写真でした。
ティータイムのアップリケタペストリーはあと細かい刺しゅうと
パーツ付けを残すのみ。新しいステッチクロスにも手をつけたくなりました。
完成してからやりましょうね。


拍手コメントお返事です
<ティーコレクション>のステッチクロス、可愛いです。
ホビーラの作成が気分転換になっているのでチクチクしています。
新作ラッシュは気になっているものは買ってしまいました。
来月は欲しいものが出ていなかったので一安心です。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました






コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのT様

こんにちは、お返事おそくなってごめんなさい。

裏側、参考になりましたでしょうか。
なるべく糸が長く渡らないように気を付けています。
あと最初は玉止めですが最後は糸をからげて玉止めを
作らないように始末しています。

新しいステッチクロス、届いたら楽しく作ってくださいね。

  • 2017-03-18(17:45)
  • ふーこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのT様

こんにちは、アドバイスというほどではありませんが
お役に立てば幸いです。

新しいの始められたんですね。
やり始めると楽しいですよね、あと実店舗は危険地帯(笑)
ステッチクロスとかいろいろ再販されてますからね。

私も2月~3月は散財しました。
時間があったら紹介しますね。

  • 2017-03-25(10:22)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»