【ぷちサンプル】和食三昧 ふぐ刺し

 昨日はチキオさんと回るお寿司屋さんに行ってきました。
生ものがあまり好きではないので寿司ネタとしては外道的なものばかり
選んでしまいますが、マグロとエビが食べられるようになったのは
発見でした。歳をとって味覚が変わった?

 
 久しぶりにぷちサンプル「和食三昧」の続きを書きます。
撮影しよう撮影しようと思っても昔のは結構細かいのでついつい
さぼってしまうのですよね。

fugusashi1.jpg
「ふぐ刺し」です

fugusashi2.jpg
ふぐ刺しはすきだけれどフィギュア的にはちょっと面白みに欠けます。

fugusashi3.jpg
お皿と刺身は一応別々になります。一体になっていたらキレてたかも(笑)

fugusashi4.jpg
お漬物と薬味とポン酢。
紅葉おろしもちゃんとついてます。
ポン酢用の小皿がフグの形をしていて、こんな遊び心が好きです。

fugusashi5.jpg
ひれ酒
ちゃんとひれが入っているのが楽しい、こういう細かいところにこだわる
昔のリーメントが好きです。

 もうこのシリーズが出てから14年くらい経っているのですが本当に
素晴らしいミニチュアだと思いますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»