fc2ブログ

【ぷちサンプル】和食三昧 冷やしそうめん

 昨日はお腹一杯食べて動けないくらいになりました。
それでもトリプルチャレンジをやっている31アイスクリームは
買って帰るという果てしなき食欲。


 ぷちサンプル、「和食三昧」の「冷やしそうめん」です。

soumen1.jpg
 もうそろそろそうめんの美味しい季節ですね。
器が江戸切子風で素敵です。

soumen2.jpg
 そうめんアップ
よくわからないけれど色付きのも1本か2本入っています。
子供の頃、色付きそうめんんて取り合いになりませんでしたか?

soumen3.jpg
 そうめんバラバラ
氷の部分に面をのせて器に入れる仕組み。
こうしてみるとやっぱり器が素敵です。

soumen4.jpg
 薬味入れと器は別々になります。
めんつゆもちょうどいい感じの濃さです。
夏の食欲のないときにそうめんはいいですね。


 この週末はまったり過ごしてしまいました。
暑がりのチキオさんがもうエアコンを全開にしているのでリビングは寒くてpen0_24.gif
つい自分の部屋に逃げて寝そべってしまいます。ダラダラ生活。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»