【ジェニー&フレンド】昔は根性があった

 仕事で新しいことを覚えなくてはいけなくなりました。
もうね、脳みそが退化してるから一回じゃ覚えられないわ。
一か月に2回、締めがある仕事なんですがそのペースじゃ忘れちゃうわ


 先日タカラドールにハマリ始めた頃に作った服が出てきました。
自分じゃ着られないけど好きな「ピンクハウス」。
日本ヴォーグ社から出ていた『わたしのドールブック ピンクハウス大好き』を
見て作ったものです。

ph_marine1.jpg
 基本のお洋服セット。
こういうのが似合う我が家には数少ないマリーンに着てもらいました。

ph_marine2.jpg
 このマリーン、キャッスルのマリーンなのですがとっても昔の
エクセリーナに似ていてお気に入りの子です。
とても遊びやすくてついつい手にとってしまう子なのです。

ph_marine3.jpg
 ふんわり広がるスカート。
スカートを強調するとドールの顔が小さく写ってしまう、でも
スカートは見せたいというジレンマを感じてしまいます。


 本格的に仕事を始めるまではSDとか幼SDサイズのふりふり服は
作っていましたが、その頃でもジェニーサイズの服を作る気は
なくなってましたね、今なんかなおさらです。
 お人形を始めたころは根性あったなぁと思います。
リカジェニサイズのお洋服を作りたいと思うときもあるのですが
なかなかミシンには向かわなくなっちゃいました、反省 orz


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»