【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 熊本県産 すいか

 健康診断のお知らせが来ました。
問診票にいろいろ書かないといけないのが大変です。
かかりつけのお医者さんにも「会社で健診やった?」と
聞かれるので面倒でもいかなくてはいけません。


 リーメントのぷちサンプル、今回から「ふるさと産地直送便」を
紹介します。2003年9月29日から発売されました。
今日は「熊本県産 すいか」

suika1.jpg
 大きくて赤くて甘そうなすいかです。

suika2.jpg
 割となんの変哲もない造形、お店で売ってるまんま。
でもすいかの箱ってあまり見たことないから名産だけあって
高級品なのかも。
すいかにちょっと蔓がついていても良かったかも。

suika3.jpg
 真っ赤に熟れた美味しそうなすいかです。
皮と実の境目とか種に白いのが混ざってたりして凝っています。
お塩つき。すいかに塩かけて食べると甘味が増して美味しいんだけど
いまの子供とかはそんなことしないのかな。

 「ふるさと産地直送便」は全12種類+シークレット2種なので箱買いしても
揃いません。5種類しかないのに箱買いをさせたくなる「ぷちスーパー」とは
逆のパターン。私はノーマルコンプしかしていないんですが12種類の
長丁場、お付き合いくださいませませ。


 そういえばすいかってもうずいぶん食べていない気がする。
2人だと1/4でも多いし、かといってカットされてパックに入っているのは
好きじゃないし。今年はすいか、買ってみようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»