【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛知県産 メロン

 朝、雨がぽつぽつ降っていましたが杖を持っていて折りたたみ傘を
さすのが億劫に感じられたのでちょっと濡れました。
まあ、たいした降りじゃなかったし夕方にはやんでいたのでやれやれです。


 リーメント「ふるさと産地直送便」の「愛知県産 メロン」です。

melon1.jpg
 愛知県ってメロンの名産地だったんだ、知らなかった。

melon2.jpg
 憧れのT字のへた(?)が付いた高級メロン。
メロンの網目がリアルです。
 以前、家の近所に高級焼肉店があって、そうとは知らずに入り込んで
メニューをみてぶっとんだ私たち夫婦。
あとから来た上品そうな年配のご夫婦が帰りしなに「デザートにメロンを買って
帰りましょうか」なんてせりふを聞いて、ああ世界が違うと思ったのでした。

melon3.jpg
 そして切ったメロン。
メロンにさくらんぼって添える?っていうかさくらんぼの作りが大雑把な気が。
それと切って皿に乗せるときって種とわたは取らない?という野暮なことは
言わないことにしましょう。

 うーん、メロンもしばらく食べてないなぁ。
 誰か私に高級メロンを贈ってくれませんか?


 このブログには私の好きなもの・こと、私が楽しいと思ったことをメインに
書いています。最近ぷちサンプルのことを書き出したのも好きだし、可愛いし、
楽しいしってことで書いています。
 書いてるネタはいろいろ飛びますけれど気が多い&のめり込むB型なので
そんな感じでお付き合いいただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»