【デアゴスティーニ】リバティプリント 下3段つなぎ

 我が家のタペストリーは未だに夏物が掛かっています。
ハロウィンものはステッチクロスくらいしかないけど今から交換しようかしら。

 そんなことで今更ですがもう一年前にはつなぎ終わっていた
デアゴスティーニのリバティプリントのマルチカバー(になるはずの)の
下3段つなぎです。

sita_sandan.jpg
 フローリングとカメラの都合で全部写せなかったのはごめんなさいです。
ミシンだとずれるのが怖くて全部手縫いです。

 ここまでで20号なのですが小物のルームシューズ作成もマルチカバーも
きりが良かったのでここから長期中断しました。
仕事のこととかいろいろあって精神的にもちょっと無理ゲーだったので。

 「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」が出たのを機会にリバティの21号を
引っ張り出してきたのですが今週末は読むだけにしておきます。
小物とマルチカバーを並行して作っているのですが布に印付けて裁断するまでが
難関なのですよね(最初からダメじゃん)。
最近ミシンの周りも物置状態になってきてミシンかけるのも一苦労みたいな(笑)
まぁとりあえず再開しようかなと思う気にはなってきたのであとはもう一歩
重い腰をあげて、みたいな勢いが必要なんだと思います。

 でもデアゴスティーニのリバティももうセンターピースに入っていて60号から
キルティングですって。
どれだけ積んでるんでしょうか、私。

 貯まる~、貯ま~るよキットは貯まる~(中島みゆきの「時代」の節で)


拍手コメントお返事です
J様
いつもありがとうございます。
英検二次試験も突破できるように精進したいと思います。
J様もデアゴのリバティやっていらっしゃるのですね、こういうのは
貯まってくると大変です。私はなんとだいぶ以前にでたドールハウスも
150号分積んであるんですよ。もうこれは老後の楽しみ取っておきます。
青木和子先生のカレンダー完成おめでとうございます。
ホビーラのカレンダーも昔はタペストリー式で月の部分を変えるという
ものだったのですがいつの間にか刺しゅうの一枚式になりました。
いろいろマイペースで続けましょうね(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»