リカちゃん展

 昨日は背中に出来た粉瘤というできものを切開して取り出したので
PPだだ減りなふーこです、背中痛い(><)

 そんな中、昨日が最終日だったので小田急百貨店で開催されていた
リカちゃん展へ行ってきました。

 中に入ると年代順にリカちゃんのオンパレードで目移りしました。
初代リカちゃんの点数がすごく多くてドレスもその時代を反映した
可愛いものが多くて目の保養になりました。
 私は2代目リカちゃんの初期世代でその中でもフレンドのパットちゃんと
いう子が好きでそのお人形だけ買ってもらった覚えがあります。
ノスタルジー感いっぱいで見入っていました。

 基本展示品は撮影禁止だったのですが最後のエリアだけ
撮影OKだったので何点か撮影してきました。

liccaten1.jpg
我が師匠、本多淑人先生デザインのドレスを着たリカちゃん。
スパンコールキラキラ☆彡

liccaten2.jpg
浅田真央リカちゃん

liccaten3.jpg
アリアナ・グランデリカちゃん
コラボした曲のPVのリカちゃんは可愛かったですね。

liccaten4.jpg
宇山あゆみリカちゃん

liccaten5.jpg
くまモンリカちゃん

liccaten6.jpg
ゴディバリカちゃん、このリカちゃん欲しいわぁ~。

liccaten7.jpg
スワロフスキーリカちゃん、ゴージャスです。

 物販は図録だけ買って帰りました。

 そのあと気力でオカダヤへ行って針とか買ってきたんですが
もう背中が痛くてヘロヘロでした。

 リカちゃんは時代を反映していて楽しいですね、何着ても似合う
スーパー小学5年生です。
家にも何人かいるのでたまには着せ替え遊びをしてみてくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»