FC2ブログ

【ホビーラホビーレ】<イギリス>、輪郭が大変

 桜が満開になりました。
以前は桜並木をチキオさんと二人でブラブラしたものですが
2人とも脚を悪くして杖をついているのでいまは近所の桜を眺めるのみ。
それでも職場の窓からは川べりに満開の桜が見られるので
仕事中に目の保養をしています。

 仕事から帰ってきた後は<イギリス>のステッチクロスを進めています。
モチーフは全部終わりましたがまだイギリスの輪郭が残っています。

gb4.jpg
 イギリスは島国なので輪郭が結構ギザギザしています。
そこへもってきてモチーフとの間が飛んだりするので長く刺せなかったりします。
そして色が肌色に近いベージュなのでいまいち派手さに欠けます。
輪郭が終わってもまだ縁のランニングステッチが残っているので
完成まではまではもうちょっとかかりそうです。

 <キッチン>のタペストリーは完成しましたがゆっくり写真が撮れないので
お披露目は週末までお待ちくださいね。可愛くできましたよ。


 一昨日デアゴのリバティの68号が届いてブログの過去記事を見ていたり
デアゴ・リバティのファンページを見たりしていたらなんだかウズウズしてきました。
チキオさんがお休みの日はリビングを占領されてしまうのでなかなか手を
付けられないのですが、今度の週末はチキオさんお仕事なので
布にアイロンをかけて裁断だけでもしたいな、なんて思っています。
決してチキオさんを邪魔にしているわけではありません(^^;
ただ私が気分屋さんなだけ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»