ハーブ色にときめいて

 昨日は風が強くて大変でした。
職場の窓から木がすごい勢いで揺れているのをみて「大丈夫なんだろうか」と
思ったりもしましたが風のせいで電車が遅れるということもなく無事帰宅。

 さてイギリスもキッチンも終わってしまって次に取り掛かろうと
思っていたステッチクロスの準備をしました。

herb_garden1.jpg

 ステッチクロス<ハーブガーデン>です。
いまからやれば初夏のラベンダーの時期には間に合うかなと思ったのですが。。。

 実は先週から取り掛かっているのですがこれがまたいかにも「ザ・刺しゅう」という
感じで普段のホビーラのステッチクロスとは勝手が違う感じでなかなか進みません。
1週間ちょっとで真ん中のモチーフは刺し終わったのですがハーブの花は細かいわ、
色はいっぱいあるわでなんとなく作るのに自信喪失しています。
並行してタペストリーも作ろうかと思ったのですがちょっと無理かも。

 というかやりたいことたくさんありすぎなんですよね。
人形遊びもしたい、ドール服も作りたくなってきたし、もちろん
デアゴスティーニのリバティも進めたい(20号から止まっています)。
どこにどう時間を配分したらいいのやら。
 ステッチクロスは帰宅して落ち着いてからの1時間くらいをだいたい毎日
あてているのですが、そうなるとやはり週末をうまく生かさなければ。

 週末チキオさんが家にいるとチキオさんからダラダラ光線が発射されて
つい一緒にダラダラしちゃうんですよね。
このダラダラ時間をもっと有意義に使わないと。

 でも仕事の疲れが取れないお年頃なんですよね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»