FC2ブログ

リバティ、手を付けました

 土曜日、いつもながらのんびりとお目覚め。
朝ごはんを食べた後、チキオさんのダラダラ光線にも負けずに
自室に向かって今日こそはやろうと思っていたデアゴスティーニの
「リバティプリントでハンドメイド」の21・22号に手を付けました。

 21・22号で作る小物はキーポケット&キーホルダー。
ちょっと楽しみにしていた小物です(それなら早く作れって)。
布を切って、ミシンで縫って2時間半ほどで出来上がりました。

 キーポケット

liberty21_1.jpg
 思っていたより小さいです。
リバティはエミリアズ・フラワーーズLDEというのを使用しています、
小花柄です。ワンポイント程度にしか使っていませんね。
ポケットはビニールシートを縫い付けて作っています。
本当はトレーシングペーパーを敷いて縫わないといけなかったのですが
見つからなくてそのまま強引に縫いました。

 キーホルダー

liberty21_2.jpg
リバティはキーポケットと同じもの。
これは思っていたよりも簡単に出来ました。
可愛いです、色・柄違いでいろいろ作ってみたくなります。

liberty21_3.jpg
 
 付属のリバティプリントは半分くらいしか使わなかったので
余りが結構出ました、こういうの嬉しい。
余り布でまたパッチワークするなんていうのもいいですね。

 来週はパターンの方に手をつけられるといいなぁ。
それにしても撮影は電気スタンドとライトの下で撮ったのですが
なんか黄色っぽくなってしまいました。
ウチは自然光の入りが良くないのでライトに頼らざるを得ないのですが
ドールを撮るにしても、手芸作品を撮るにしてもライティングを工夫しないと
駄目ですね、研究します。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»