FC2ブログ

今日もリバティ

 お天気が悪いかと思っていたら起きたら薄日が差していました。
雨が凄いような予報だったので降らなくて良かったです。
起きて朝ごはん食べたら早速チキオさんのダラダラ光線が発射されて
ウトウトとしてしまいました。

 しかしこんな怠惰な生活をしていてはいけないと気合いを入れて
なんとなく興が乗っていたのでリバティのパターンの方に手を付けました。

 21、22号で作るマルチカバーのパターン、
ハウスと雲とフラワーです。

liberty21_4.jpg
 アップリケと刺しゅうのパターンです。
今回のアップリケは今までと違ってハウスのパターンを縫ってから
それを土台布にアップリケするという手法です。

 ハウスは最初屋根の向きを間違えて切ってしまいなんかリバティを
損しちゃいました、結構残ってたのに(TT)

 そしてフラワーの部分は相変わらず細かいアウトラインステッチ。
そしてハウスのドアと窓は刺しゅう糸2本どりで刺さなきゃいけなかったのに
思い切り3本どりで刺すという始末。相変わらず作り方良く読まない女。

 雲はチェーンステッチでこれもあまり得意ではないのですが
なんとかきれいに刺しました。

 上下のパッチワーク布を付けるのは時間がないかなと思ったのですが
無事に付けることができてパターン完成。
5格子のパターンも途中まで進めて21号と22号は終わりそうです。

 こんな感じでデアゴのリバティもマイペースで進めていきます。
なるべく土曜日には手を付けたいですけどね。

 今日は名古屋でI・Dollが開催されましたね。
脚が痛くて長い時間歩けなくなったのでイベント関係は言っていませんけど
ゴールデンウィークに開催されるドールショウとドールズパーティーには
行ってみたい気がします。
実は久々にSDmidiの子をお迎えしました、しかも2人も。
今度の週末まで開封できなさそうですができたらお披露目したいですね。
いつまでもお人形が止められない私。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»