fc2ブログ

ステッチクロス<いちごスイーツ> 完成

 ゴールデンウィーク後半、チキオさんも連休に入りました。
ダラダラモードMAXです(笑)

 ゴールデンウィーク前半に爆刺しゅうした<いちごスイーツ>の
ステッチクロスも完成しました。

ichigo_sweets3.jpg
ステッチクロス<いちごスイーツ>
発売:2018年1月25日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

春いちごをたくさん使ったスイーツの数々です。
サテンステッチが多くて大変でした。

ichigo_sweets4.jpg
 ゼリー、カップケーキ、マカロン、タルト
カップケーキに思い出したようにサテンステッチがありました。
印刷布なんだからこれくらいは印刷にしてと思いました。

ichigo_sweets5.jpg
 チョコレートケーキ、ドーナツ、シャルロッテ、スムージー
ドーナツの上にのっている謎のいちごがサテンステッチでまいりました。

ichigo_sweets7.jpg
 エクレア、ムース、サバラン
ここは結構楽に刺せました。

ichigo_sweets6.jpg
 アイスクリーム、ショートケーキ、ミルフィーユ
ショートケーキとミルフィーユの間に入っているいちごの
サテンステッチに泣けました。

ichigo_sweets8.jpg
 パフェ
このパフェにささっているスティックもサテンステッチで涙ちょちょ切れました。
サテンステッチ多すぎ。

 サテンステッチの愚痴ばかりになってしまいましたが私がサテンステッチ嫌いな
だけでステッチクロス自体はモチーフの一つ一つが可愛くて楽しく作りました。
でもやっぱり印刷布というのは出来上がりが少しつまらないかなとも思いました。

 明日は久しぶりにドールショウに行ってきます。脚の調子がいいといいなぁ。
浅草に行くのでポスクロ用の絵葉書も買ってこようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»