FC2ブログ

マンスリープレスと新作購入とやりかけキット

 毎日暑いですね~。
暑くてムシムシして更年期のせいか異様に汗かいて帰ってくるころには
もうバテバテになっているのと最近英語の勉強をまた少し頑張っているので
ブログ放置してしまいました、訪問してくれる方、ごめんなさい。

 さて7月10日は新しいマンスリープレスの発行日、10日には
行けなかったのですが11日にもらってきたので欲しいものだけレポ。

mp1.jpg
表紙です、今月のメインテーマはハロウィン。

mp2.jpg
ステッチクロス<オーケストラ>
最初見たとき素敵だなと思ったのですが色印刷が濃くて
ステッチが映えなさそうなのとちょっと細かい部分がありそうなので
諦めることにしました。
最近色印刷布が増えたのは刺し子と区別化するからでしょうか?

mp3.jpg
チクチクするならこっちの方がいいかなと思ったフレーム。
でもクロスステッチまで手を出したら大変なのとフレームは
やらないと決めているのでこちらもスルー。

今年は珍しくハロウィンものにときめいてしまいました。

mp4.jpg
今年のハロウィンのテーマは「ゴーストたちの館」
ゴーストって日本のお化けと違ってなんか可愛いですよね。
このタペストリー悩みます、これも色印刷布だよねぇ?
タペストリーまで色印刷にして欲しくないよ、実物見て考えます。

mp5.jpg
こちらのステッチクロスは買おうと思ってます。
オバケ可愛い

mp6.jpg
そしてそして、このニーナちゃんの服がめっちゃカワイイのです
ウチにはニーナちゃんいなくてまだ未作成のアリスちゃんがいるのですが
その子に着せてあげたい(まずその前にアリスを作ろう

今年のハロウィンものはキケン。

それから新作ステッチクロスを買ってきました。

mp7.jpg
ステッチクロス<ワインマップ>
デザインが平野明子さんだったからちょっと細かいかなと思ったのですが
実物見たら結構可愛くて買っちゃった。見本は結構針目大きいんですよね。
私、細かく刺しすぎなのかしら?
あ、ワインのタペストリーは同じデザインのを持っているので今回はパスです。

やりかけステッチクロス<ティーコレクション>もまだこれだけ。

mp8.jpg
やっと2モチーフ目、それもカモミールの刺しゅうが細かそうで
ストップしちゃってます。
夏向きのタペストリーの準備もしようと思ったのに重い腰が上がらず
今年は時期を逃してしまいました、やーねー(林家木久扇さん風に)。

こうしてホビーラホビーレ熱は一向におさまらないのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»