FC2ブログ

「私の針仕事展」に行ってきました

 9月になりました。
9月は入院などあるのでまるまる一か月お休みです。
その分無給になるからつらいわ。

 8月29日から開催されている「私の針仕事展」に行ってきました。
今まで場内撮影禁止だったのに今回はOKでした。
SNSに上げて紹介してね~っていう意図だったみたい、でも撮影できるのはありがたい。
カメラを持っていかなかったのでスマホ写真ですがちょっとだけ。

watasino_harisigoto2.jpg
 入場してすぐにあったこうの早苗さんさんのキルト。
バスケット可愛いですね、この方の色使いすごく好きです。
なんかこう幸せになる感じ。

watasino_harisigoto3.jpg
 作家名失念してしまったのですがオバマ大統領。
これ近くで見ると小さい布でパッチワークしてあってすごいのです。
前に石原裕次郎さん(だったかな)のキルトも見たのですが
こういうの作る時どうやって作るのでしょうね。謎です。

watasino_harisigoto1.jpg
 園部美知子さんのキルト。
ヴィクトリアンで有名な作家さんですがテイストを残しながら
ちょっとモダンな感じがします。

 園部さんのキルトの隣には鷲沢玲子さんや三浦百恵さんのキルトが
あったのですが人が多くて撮影できませんでした。

 なんかいつもより作品数が少なく感じたけどこういうの見ると
スゴイなと思って作りたい心をそそられます。
その前にホビーラホビーレやデアゴを頑張れ、私。

 同時開催されていたキルトマーケットはぐるっと回って眺めるだけ
キット増やしは禁物です。

 ちょっと外出しただけなのに汗だくになって帰ってきました。
今日は気温は高くなかったけど湿気がスゴイ。
退院するころには少し過ごしやすくなってるかな、期待します。


拍手コメントお返事です
N様
来週入院で翌日に手術なのですがちょっと怖いですね。
でも良くなれば痛みが治まって歩けるようになるらしいので
そうなったらイベントとかどんどん行きたいです。
いろいろ楽しいことを考えて手術をやり過ごそうと思います。
ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»