fc2ブログ

クロテッドクリームとキャンディス

 先日スコーンを大人買いしました。
スコーンっていったらやっぱりクロテッドクリームよね、と思い
近所の大型スーパーやカルディを見たけれど取り扱いがない。
楽天やamazonにはあるけど商品の金額に対して送料がバカ高い
(クロテッドクリームは賞味期限が短いからまとめ買いができない)。

いま新宿伊勢丹で「英国展」を開催しているからそこへ行けば売っているかも
しれないけどそこまで行く体力というか脚力がない。
ということでネットでいろいろ調べたらどうやら成城石井で取り扱っている
店舗があるらしい、ということで家から一番近い成城石井に在庫確認の
電話を入れてから買いに行きました。

あったよ、クロテッドクリーム
clotted.jpg
これでスコーンが美味しくいただけます。

 あと巷で流行り(なの?)のキャンディスも買いました。
kandis.jpg
左は成城石井で買ったラムキャンディス、右はカルディで買ったレモンキャンディス。
キャンディスっていうのは氷砂糖のシロップ漬けで紅茶やコーヒーに
入れて風味を良くするものです。
他に種類もアールグレイ、ジンジャー、チャイなどあるそうです。

 キャンディス自体の存在は以前から知っていましたが買うのは初めて。
紅茶に入れて風味の変化を楽しみたいと思います。

 なんか最近紅茶タイム充実グッズばっかり買っているような気がする。
ホビーラのステッチクロスは針が止まっています、ホビーラ気分になったら
また針を持ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»