fc2ブログ

ガラスペンを買いました

 梅雨でお天気もすっきりせずこういうときは気分もデロデロしてしまいます。
7月に入ってからずっとこんな感じなのでなんとなくブログを書くのも
面倒くさくなったりしています。

 さて、私は万年筆が好きです(プラチナ推し)。
万年筆にハマってくるともう一つ「インク沼」という沼がもれなく
ついてきます。

 インク沼という恐ろしい沼にハマると抜けなられなくなりそうなので
気を付けているのですが、そこはいろんなメーカーさんから
魅惑的なインクがたくさん発売される。。。
万年筆に入れるインクは同じメーカーの製品を入れるのを推奨されています。
私が好きなプラチナ万年筆さんには「ミクサブルインク」というのがあって
自分で色を混ぜて作れるのでオリジナルインクはそんなに出ていません。
でもねSNSを見ているといろいろインクの誘惑があるの。
でも私の持っている万年筆は圧倒的にプラチナ万年筆、うぅ他のインクも
使いたいというジレンマに耐え切れなくなりインクを選ばない
ガラスペンを買うことにしました。

 今日届いたのがこちら↓
glasspen1.jpg
まつぼっくり工房さんのストームグラスペンのピンク、細字です。

 さっそく使ってみました(汚文字失礼)

glasspen2.jpg
出典:山本周五郎『菊屋敷』より
インク:ペント 「コトバノイロ」潮騒

 書くときカリカリするのかなと思ったら案外スラスラと書けました。
あとは慣れの問題かな。
このペンはオーダーが入ってから作ってくれるものとなっていました。
いくら細字を頼んでも字の太さは限界があるだろうと思っていたら
見事に普段使っている万年筆の細字くらいの太さでその辺も
ちょっとビックリしました。中字でも良かったかな。

 て、ことで素敵アイテムを手に入れました。
さぁ、これでインクはいろいろ使いたい放題です。
でも一瓶はなかなか使いきれないのであまり買わないように気を付けます。


 明日はホビーラホビーレの新作発表だ、どうかお財布に優しい
内容でありますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»