fc2ブログ

限定カクノを買いました

 はふぅ、今日も暑かったですね。
サマータイムというわけではありませんが今日は仕事から
若干早く帰されました、何はともあれ早く帰れるのはいいことだ。


 前からちょっと気になっていたパイロット万年筆のカクノの
限定カラーを買いました。6色展開ですが私が買ったのはブルーです。

p_kakuno1.jpg
 カクノの透明軸は以前から出ています。
何が限定なのかというと先に出ている透明軸とはカラーバージョンが
違うこと、あとコンバーターとお手入れスポイトが付いています。

p_kakuno2.jpg
 セット内容。
コンバーターは本体にセット済み、お手入れスポイトとカートリッジインク付き。
万年筆というとインクを別なものに変える時など洗浄というお手入れが
もれなくついてきて、これが面倒だったり(でも万年筆好きには楽しい)
するのですが、このお手入れスポイトを使うと簡単に万年筆が洗浄できる
という便利な代物。パイロット万年筆にしか使えませんがこれ1つあれば
パイロットの万年筆はお手入れ出来るんじゃないでしょうか。
これで税込み1,620円、コスパ良すぎ。

 入れるインクは決めていました。
Pentのオリジナルインク「コトバノイロ」の「潮騒」です。
p_kakuno3.jpg

 書いてみました。
p_kakuno4.jpg
キャップの色に合った綺麗な色です、このキャップ色選んで正解。
ペン先はEF(極細)にしました、スチールペンなので若干カリカリする
感じがしますがそれほど気になりません。
文章はSNSの手書きお題です。

 実はカクノはこれで4本目。
あんまり使っていないんだけどこれからはなるべく使うようにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»