fc2ブログ

【リバティプリント】38号 紫のフラワーベース①

 日曜日なので寝坊をしたかった、ふーこです。
チキオさんは「寝坊してもいいよ」と言われたのですが
東京に住んでいた時は勝手も違うので8時をちょっと過ぎた
ところで起きました。
チキさんとお義母さんはもう朝食を済ませていました、
チキオさんの裏切り者~。


 さてネタを作らなければということで「リバティプリントでハンドメイド」の
続きを取り出し布のカットだけしました。
liberty38_1.jpg
 38号のパターン、紫のフラワーベース&5格子分です。
カペルREとエミリーAEの布、久しぶりだわ。
フラワーベースのパターンは一色刺しゅうなのでいつもは2号に
亘って作成するパターンも今回は38号のみで終わらせます。
 ベースのパターンを縫ってから刺しゅう図案を布に写すので
今日はここまで。
リバティも早く進めないとね。

12月5日のアドベント
advent8.jpg
ロクシタン・イモーテル プレシューズクリーム
ダイアミン・Harmony

 ロクシタンのイモーテルシリーズは高いですね、
このクリームは5㎖です、これはすぐに使えそう、終わっても
買わないけどね。

 ダイアミンのインク、試し書きしてみました。
ナスの皮の色を薄くしたみたいな紫色でした、綺麗な色です。


 今日は読んでいる本がラストの章に入ったので爆読みしていました。
どんでん返し続きで面白かったわ、内容ちょっとグロかったけど。
続きも買ってあるので今晩の就寝前から読み始めようと思います。


 明日はチキオさんの病院巡りがあるので早起きします。
今日も昼寝しなかったので(当然である)眠いよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»