fc2ブログ

【リバティプリント】45号 フラワーバスケット”ザンジー・サンビーム” これだけ?

 10時過ぎ頃チキオさんからLINEがあり、車椅子の乗り降りの
練習で疲れた、とのこと。
そうなのよ、私も経験あるんだけど術後のベッドから車椅子への
乗り降りの移動ってかなりツラい。手術した後のキズは痛いし、
車椅子・ベッドって段差?あるし。チキオさんは体重もあるから
きっと大変だろう。
今日のチキオさん情報でした。


 
 「リバティプリントでハンドメイド」のパターンも残すところあと6枚。
今回はフラワーバスケット・”サンジー・サンビーム”です。

タイトルの”サンジー・サンビーム”とはリバティプリントの名前。
こんなプリント↓
liberty45_1.jpg
 亜熱帯の島・トレスコ島の植物(ヒマワリ)にインスパイアされた
デザインだそうです。色も黄色をはじめとしていろいろあります。
今回使うのはザンジー・サンビームAE。
実は私、この柄あんまり好きじゃないんだな(^^ゞ

 まずはバスケットの部分を縫い縫い。
liberty45_2.jpg
 今回のポイントは台形の斜線がきれいに一直線につながること、
だそうだ。その辺を心がけて丁寧にチクチク。

 台形の横につく白布をチクチク。
liberty45_3.jpg
 付いた。そして今号の作業はここまで。
次号の作業の割合、すごく多くないかい?
パターンはいつもこんな感じなんだな(山下清風)。
次は一日じゃ終わらないな。


 ドラッグストアへ行くために今日、運転したのですがまだドキバク。
夕べも「明日車乗らなきゃ」と思ったら目が冴えてしまいました。
車で30分の病院に行けるんだからもっと自信を持たないと。
しかし今度自分が行くかかりつけ医に行く日は雨の予報。
どうか行くときには止んでいるか降る前であっと欲しいと願う私でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»