fc2ブログ

朝活を始めようと思います

 昨晩ブログを書いた後考えました。
「時間がなかったら作ればいいじゃないの」と。
人間誰でも24時間、持っている時間は同じです。家人の起床が遅いので
それに合わせて惰眠を貪っていたのですがその時間を朝活に充てる
ことにしました。幸い私は朝には強いので早起きは無問題。

 予定では1時間活動の予定だったのですが目が覚めてしまったので
2時間活動に変更、でも早起きは無問題。

 私が持っているサンボンネット・スーのキットで一番早い番号の
こちら↓からやることにしました。

sue94_1.jpg
 いきなりスーとビリーがペア。
 あれ、最初から4年分まで持ってなかったっけ?と言われそうですが
なんか最初の方のはもったいなくて手を付けられません(貧乏性)。

 そして2時間の作業の結果↓
sue94_2.jpg
ここまで進んだ。
1時間だと山くらいまでで下の部分は付かなかったでしょう。

 そして上のままだとちょっと中途半端な気がしたので午前中の
家事を済ませた後、リバティの時間を削って外枠を付けました。

sue94_3.jpg
 今日はここまで。
明日からアップリケに進みます、細かいのでどれだけ進むか。
あとはサボり心が出て早起きしないかもしれないのが心配です。


 なんとなく続けているペン習字の講座も3年目に入りました。
こちらに越してきてからはある程度まとまった練習時間が取れるので
ちょっとずつ字の練習もしています。
 格安受講料が魅力だったのですが「サービス維持が困難」という
ことで4月から受講料が上がります。新しい会報に新価格が
掲載されていたのですが思っていたよりも上がる。
私が更新するのは7月なのですが続けようかなと思っています。
練習している甲斐あって提出する課題は少しずつ上手くなっている
気がするし、ちょっとずつだけど級も上がっているし。なによりも
持っている万年筆で字を書くのにふさわしい字になりたいので。
値上げは現在無職の身には痛いけど仕方ないか。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»