fc2ブログ

【リバティプリント】46号 フラワーバスケット”ザンジー・サンビーム” とりあえずここまで

 ここ1週間くらい目が痛くてちょっと頭が重かったので朝活はお休み。
チキオさん母の3回目のコロナワクチン接種に付き添いました。
帰宅して昼食後、まだ頭が重かったのでちょっと横になりました。
1時間ほどでしたが頭スッキリです。あと目の方は昨日ちょっと
お高めの目薬を買ったらあっていたのかこちらもゴロゴロ感と痛みが
なくなりました。
これだけ目を酷使しているのだから当たり前だと思います。


 デアゴスティーニ・リバティプリントでハンドメイドのパターン、フラワー
バスケット”ザンジー・サンビーム”続きです。

 まずバスケットの上部分の白布を付けます。
liberty46_1.jpg

 左右上下の布を付けて
liberty46_2.jpg5
 ここでカペルVEとエミリーZEを使っているということは5格子もこれか。

 上の白布に刺しゅうの図案を描きます。
liberty46_3.jpg
 今回はそんなに面倒じゃなさそう。

 ここまででタイムオーバーになったので刺しゅうと仕上げは次回。


 さて朝活ですが、いろいろ作業をしているおかげでネタ画像が
溜まってきてブログが画像に追いつかなくなっているので朝活は
しばらくお休み(早っ!)。
 あとチキオさんがいないチキオさん母との生活は案外気を遣って
ちょっと精神的な疲労が、嫁姑問題はなく仲良くやっていますけどね。
無理しないで出来る時にやることにしました。
今日の目の傷みもグッスリ寝たら割と回復したことだし。
豆腐よりもやわい私の意志でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»