fc2ブログ

Show must go on

 特に事件もなくつつがなく一日が過ぎました。
チキオさんが入院する前は彼がメインで夕食の支度をしてくれたのですが
今は私が毎日作っているので毎日の夕食のメニューを考えるのが大変。
チキオさんは「出来合いのものでもいいよ」と行ってくれるのですが
チキオ母の手前、なんとなくCoook Doとか使ってでも手料理(?)は
一品は作りたいと思っているのですが。


 フェリシモ・クチュリエの「サンボンネット・スーの~」95番「人形劇」を
作り続けています。

sue95_3.jpg
 アップリケが終了、これにキルト芯と裏布を付けて縁を縫い表に返します。

sue95_4.jpg
 表に返して返し口を縫い、キルティングのためのしつけがけ。
ここまでくるとあとはひたすらキルティングをするだけなので
地道にチクチクします。今回はキルト針を何本ダメにするのやら。

 サンボンネット・スー、スー楽しくなってきた。
早く次のを作りたい!!そしてベッドカバーにするんだ(野望だけは大きい)。


 寝る前1時間くらいは読書をして、BGMにクラシック音楽を流しています。
いまはバッハさんです。夜に聞くのはモーツァルトよりバッハの方が
合っているような気がします。注意して聴いているのではなく音が流れていく
感じなのですが、寝る前の癒しの音楽です。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»